BLOG

2021/08/04 14:31



【TSUNE ーデザインを描くとき…ー】

夏、夕立の後…。葉が艶やかに光り、今にも葉先からこぼれそうな雫が綺麗で、雫の中にとじこめられた周りの景色を、のぞきこんで見てしまいます…。

デザインを考える時、
心に残る風景…
その時の気持ちを思い出し色を決め 具体的な形をラフ画を描いてまとめていきます。

デザインを描くとき、
口元のラインや厚みで大分雰囲気が変わります。

正円より楕円、均一よりゆらぎ、花や葉っぱが好みな私は、口元や縁は一番気を使う部分になります。

余談ですが、いつの頃からか、デザイン画をおこす時は筆を使うようになりました。鉛筆よりも、細い太いを表現し易く、のびやかに描けるので自分の思った形を表現し易いので、好んで筆を使っています。

今回の作品も、そんな縁にとてもこだわって作り上げた新作です。

“葉先から今にも落ちそうな雫“を表現した新しい新シリーズのガラスのボウルです。
ぜひご覧くださいませ。